IMGP8459こんにちは。昨日までの暖かさはどこへやら。
今日は、肌寒い甲府です。
寒暖差で体調を崩さないようご注意くださいね。





レンタサイクルで甲府を走り隊 前編の続きです。


甲府駅北口にあるホテルニューステーションでレンタサイクルをかり、元気よく出発したレンタサイクルで甲府を走り隊。


目指す場所は、
甲府市上下水道局中区配水場。


IMGP8485
中区配水場は、毎年桜の咲く時期のみ一般開放されていて、このような美しい桜を鑑賞することができます。

IMGP8466
サドヤワイナリーの先にある古の道をすすみます。
距離的には近いですが、この先結構な坂道でいい運動になります。
IMGP8479
坂をのぼりきってひとやすみ。中区配水場はもうすぐそこ!

IMGP8482
甲府を桜とともに一望するなんてとても贅沢な気持ちになります。

IMG_0313
この日は、甲府市上下水道局さんから甲府の水道水のプレゼントをいただきました。
自然豊かな山梨は、水道水も美味しいんです。

この日は、見えませんでしたが
IMGP8508
富士山も眺めることができます。
レンタサイクルで甲府を走り隊、次はどこへ行こうかな~??


*2018年の中区配水場の一般公開はすでに終了しています。
*子ども用レンタサイクルは、22インチ(身長117cm~138cm)です。