おはようございます!
今日は、新年度の幕開けにふさわしい快晴ですね。

IMGP8442
今年の桜ももうそろそろおしまい、ということで
最後の締めくくりに当組合の子ども自転車に乗ってお花見をしてきました🌸
レンタサイクルで甲府を走り隊、ここに結成です。

隊員NO.1 中学2年生のりんちゃん
IMGP8452
身長146cmのりんちゃんは、大人用の電動アシスト付き自転車。
電動アシスト付き自転車は重さがあるので、サドルを一番低くして乗ると安定します。
(写真ではサドルが高いままですが)

隊員NO.2 小学5年生のれいちゃん
IMGP8454
身長135cmのれいちゃんは、子ども用自転車です。
彼女はサドルを調整しなくて大丈夫です。

隊員NO.3 小学4年生のらんちゃん
IMGP8453
身長126cmのらんちゃんは、子ども用自転車に乗るとこのように足が爪先立ちになってしまうので、サドルを下げて乗ります。
(写真はサドルをまだ下げていない状態)


この三名でお花見にレッツゴー!!
IMGP8456
元気よくいってきま~す!
次回へつづく


子ども用自転車設置店は、
甲府駅北口側 ホテルニューステーション
甲府駅南口側 末広
の2店舗となります。